京つう

  旅行・観光  |  九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。


お得なユースホステルは京都にもいくつかあります。
東山ユースホステル、清水ユースホステル、宇多野ユースホステル、天橋立ユースホステル、美山ハイマートユースホステルの5つです。

まずは京都の中心部に位置している「東山ユースホステル」についてご案内します。
清水寺、高台寺、四条河原町などに徒歩で行ける観光拠点として最適な東山にあります。
京都でぶらつくのに便利な場所にあるのに、格安で泊まれるため人気の宿です。

宿泊費は会員の場合3,360円でビジターの場合は600円増しです。
食事を付けるならば朝食は525円で夕食は840円です。
土日祝日も料金は同じです。
鉄筋4階建てで収容人数は150人まで、お部屋は男女別の相部屋になります。
アウトバスで、門限はPM10:30です。
チェックインはPM3:30?7:30までです。
チェックアウトはAM9:00です。
駐車場は1泊2,100円で3台駐車できます。
近くにコインパーキングもあります。

場所は京都市営地下鉄「東山」駅から徒歩1分。
バスなら「東山三条」バス停から徒歩1分です。
ホテルから八坂神社、平安神宮、円山公園まで徒歩10分で行くことができます。
さらに南禅寺、清水寺などへは徒歩20分で行くことができます。
絶好のロケーションが売りの格安ホテルです。
格安旅行にはかかせません。
グループ旅行、家族旅行、一人旅など様々なシチュエーションで利用できます。
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。


category:宿泊プラン


格安旅行なら宿泊はやはりユースホステルが格安で食事も付けられてお得です。
日本全国に300以上あるユースホステル、海外にも多くの施設があります。
京都府下には5つあり、今回はその1つ「美山ハイマート」をご紹介します。

京都から若狭へ続く鯖街道の里にある、昔ながらの藁葺き屋根の宿です。
京都からちょっと離れた隠れ家のような宿です。
海外からも多くの若者が利用しにやってきます。
安くて安心して泊まれて、おいしい料理と人とのふれあいがある人気の宿なのです。
日本国内からもふれあいを求める一人旅の人、気の合う仲間同士、家族旅行、シルバーエイジのグループなど多くの利用者がいます。

収容人数は13人です。
部屋は3?4人利用の6畳和室が1室、4?5人利用の8畳和室が1室、畳にベッド3台設置された部屋が2室の合計4室です。
お部屋は男女別の相部屋です。
宿泊料金は大人1人会員が3,350円で、ビジターが3,950円です。
到着した際に会員に申し込むこともできます。
4才?中学生までは上記料金より525円マイナスした金額です。
食事を付けるならば、朝食代は700円、小学生未満は500円です。
夕食は1,200円?4,500円の中から選ぶことができます。
鮎料理やボタン鍋などもあります。

チェックインは16:00?です。
チェックアウトは10:00です。
お風呂は2?3人利用できる共同風呂が1つあります。
浴衣レンタルや歯ブラシ販売もしていますが、ご自分のものをお持ちいただくといいと思います。
駐車場は8台あります。
みんなでおいしい食事を食べたり、屋根裏部屋を見学したり、一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。


category:宿泊プラン


格安に京都に旅行するなら宿泊はユースホステルがお得です。
日本国内に300以上ある宿のうち、京都府下には5つのユースホステルがあります。
そのうちの1つ、日本三景の「天橋立」にあります「天橋立ユースホステル」をご紹介します。

京都の最北端丹後半島の付け根にある宿です。
日本三景の天橋立はもちろん、半島には雄大な景色の岬や鳴き砂のある浜辺、松並木など絶好のロケーションが盛りだくさんです。
温泉も多数あるので、ゆっくりのんびりと自然に囲まれて過ごすのに最適な場所です。

天橋立ユースホステルの収容人数は48人です。
4?6人部屋が3室、6?8人部屋が5室です。
お部屋は2段ベッド+4畳?6畳の畳部屋です。
ユースホステルなので基本的に男女別の相部屋が基本です。
家族やグループでの宿泊の場合は要相談です。

旅先での人とのふれあいを楽しめる格安な宿として人気です。
一人旅にも、グループ旅行にも、研修などのゼミでも利用できます。
京都から電車で2時間と若干遠くはなりますが、素晴らしい景観と数多くのレジャー施設においしいお料理と申し分ない観光スポットです。

宿泊費は大人1人2,950円です。
15歳以下は2,450円、1才?6才は850円です。
食事を付けるときは、朝食代600円、夕食代950円です。
チェックインは16:00?22:00です。
チェックアウトは10:00です。

安全で安くて、快適な宿です。
外国人の利用も多いので、国際交流なども楽しんでみてはいかがでしょうか。あん


category:宿泊プラン


京都に格安の低料金で泊まるならユースホステルがおすすめです。
京都に5つあるユースホステルのうちの1つ「宇多野ユースホステル」を紹介します。
京都の洛西方面の観光拠点として便利な宿です。
金閣寺へはバスで15分、嵐山、嵯峨野、太秦映画村などへ自転車で15分という近さ。
広いお庭やテニスコートに囲まれた緑豊かなロケーションで静かな宿です。
海外からの旅行者も多いので、異文化交流など人との出会いやふれあいを楽しむことができます。

1959年にオープン、2008年に改築しています。
宿泊収容人数は170人です。
6人部屋が7室、4人部屋が18室、3人部屋が8室、2人部屋が4室、和室が4室です。
ユースホステルなのでお部屋は男女別の相部屋です。
部屋を貸し切りにしたい場合は、定員分の料金支払いが必要となります。

宿泊費は、会員もビジターも同料金の3,300円です。
ツイン利用の場合は4,000円です。
一般的に他のユースホステルは会員とビジターは料金が違いますから同料金は珍しいです。
さらに19歳未満2,800円で、4歳未満は無料で泊まれます。
食事は、朝食は600円、夕食は950円です。

チェックインは15:00?23:30です。
チェックアウトは10:00です。
大浴場や集会室、バーベキュー施設、テニスコートなどあり施設も充実しています。
さらに舞妓さんに変身したり、京友禅染め体験をしたり様々なコーナーがあります。
格安で泊まれて観光に行くにも便利で、食事も安い、体験コーナーもある京都に旅行する目的を全て兼ね備えた万能の宿です。


category:宿泊プラン


格安な宿といえばユースホステル。
全国に300もあり海外にも多く存在しています。
京都にも5つのユースホステルがあります。
その中の1つが「清水ユースホステル」です。

京都の人気観光スポット清水寺へ向かう坂道の茶わん坂に2008年オープンの宿です。
清水寺へは徒歩3分で、八坂神社へも徒歩15分と観光拠点として最適なホテルなのです。
元々茶わん坂にあった町屋を改装して、旧くて新しい町屋の宿として作り変えられたものです。
風情たっぷりの宿です。
清水近辺で観光する旅行プランを企画している方はぜひ利用してみてください。

宿泊収容人数は13人です。
お部屋は4部屋で4人部屋が2つ、3人部屋が1つ、2人部屋が1つです。
ユースホステルなので男女別の相部屋です。
夫婦、家族は同室可能です。
会員制のお宿で宿泊費は3,360円です。
もちろん会員外でも泊まれます。その場合ビジター料金は600円増しです。
会員は当日入会もできますので、年間で3泊?4泊以上される方は会員になった方がお得です。
駐車場はありません。近くに市営駐車場があります。
朝食は630円で、パン食です。夕食はありません。
歯ブラシやタオルなどは設置されていないので持参しましょう。
宿で販売しているので買うことはできます。
お風呂は家庭用バスがあり1人ずつの入浴となります。
近所に銭湯もあるので利用されるといいと思います。
チェックインは16:00?で、チェックアウトは10:00です。

風情たっぷりで、最高の立地に低料金で泊まれる清水ユースホステルです。
格安旅行するならぜひご利用下さい。


category:宿泊プラン


格安で旅行して宿泊するならやはり「ユースホステル」です。
ドイツで生まれた宿で、宿泊代を経済的に安く抑えてお得に利用できるようになっている宿です。
日本では泊3,000円程度で宿泊できて、食事付にしても4,500円程度で宿泊することができる格安宿です。
日本国内には北海道から沖縄まで約300軒あります。
京都にももちろんあります。
海外にも数多くのユースホステルがあります。
海外ではもっと格安金で利用できます。

ユースホステルは、基本的に相部屋です。
1部屋4人?8人部屋になっていてだいたいの部屋が2段ベッドになっています。
もちろん男女の部屋は別になっているので、安心して利用できます。
グループや家族などで利用する際は、空いていれば個室にしてもらえます。
逆に海外などでは、この相部屋で知らない人同士が知り合えるふれあいの場ともなっています。
1人旅などの際は安心して利用できて人との出会いもあるのでおすすめです。
食事の片付けやベッドのシーツセットなどはセルフサービスです。
歯ブラシやタオルなども設置されていないので用意していきましょう。

利用する際は会員登録が必要なので、最寄りの案内所やユースホステル協会やユースホステルなどで登録してから利用します。
旅行先のホテルで会員登録することもできます。
会員登録して会員証をもらえば世界各国どこでも利用することができます。
また会員証で全国にあるレンタカーやレジャー施設や観光施設、土産物店、飲食店、自動車教習所など様々な施設で割引などの優待が受けられます。
登録は簡単にできますから、ぜひ利用してみる価値ありです。
京都でも利用できますから、旅行の前にぜひ会員登録してみてください。


category:宿泊プラン


2010年01月12日

格安ホテルを探す

京都に泊まりで旅行する場合、どこのホテルに泊まろうか悩みどころだと思います。
まずは自分達が京都でどのあたりを観光するのか、あるいはどのあたりで行動するかにより宿泊地区をおおよそ決めます。
その後は、やはりインターネットを活用しての宿泊予約が一番安く泊まれると思います。
まずは泊まりたいと思うホテルをある程度絞って、そのホテルの宿泊プランをこまめにチェックすることです。
期間限定の格安プランがあればそれをチェック。
日付が対象外ならばいずれ同じようなプランがでてくるはずなのでそれを待ってみることです。
あるいは日にちが迫ってくると空いている部屋を安くホテルが出してくるのでそれを待って予約すると安く泊まれます。

予約の際は、食事付プランがお得です。
バイキングやホテル内のレストランで飲食すれば、豪華な食事が安くお得に食べられます。
予約の際は、通常のホテルのホームページだけではなく、「一休.com」「宿なび」「じゃらん」などの格安宿泊予約サイトを利用するとお得です。
中でも「一休.com」は食事付のプランが多く、ホテルも豪華なものが多いです。
旅行は豪華で安いのが一番ですね。
またこれらのサイトを利用していると、利用毎にポイントを貯めることが出来たりして、そのポイントを次回の宿泊割引などに利用して安く泊まることもできます。
宿泊する際は簡単にホテルやプランを決めずに、あちこちの料金やプランを比較して格安でお得なプランを見つけるといいと思います。


category:宿泊プラン


京都洛北の観光拠点に最適なリッチなホテル「グランドプリンスホテル京都」も格安で宿泊することができます。
通常スーペリアフロアーのツインルームは1室38,000円かかります。
ホテルには宝ヶ池公園が隣接しているので、散歩コースとして最高です。
他にも人気スポット貴船や嵐山、三千院などにも気軽に行けます。
国立京都国際会館に隣接しているので会議などで利用される際にも便利です。
チェックインが13:00でチェックアウトが12:00というところも、ゆったりとスティできてうれしいポイントです。

---------------------------pr--------------------------------------------------
新美容液 薬用クリアエステヴェール マキアレイベルより
-------------------------------------------------------------------------------

それが、JR東海ツアーズが企画している新幹線と宿泊をセットにしたお得なフリープランツアーの場合。
2名1室利用で大人1人13,900円?22,400円で利用できるのです。
通常ひかりやこだまで名古屋→京都は片道5,440円、つまり10,880円です。
とても格安で宿泊できます。
さらに駅構内で利用できる1ドリンク引換券ももらえます。
但し新幹線は限定こだま号の中から乗車する新幹線を選ばなければなりません。
こだまの往復指定席料金がツアーに含まれているのです。
限定こだま号は往路復路共に設定された8便の中から選ばなければなりません。
乗車は、豊橋、三河安城、名古屋、岐阜羽島の各駅からすることができます。
京都への旅行は乗車時間も短いのでこだまでも苦にならないと思います。
JR窓口や金券ショップで新幹線チケットを購入し、ホテルを個人でインターネットや電話などで別々に予約するよりも格安に京都まで旅行ができます。


category:宿泊プラン


東京発の新幹線とホテルがセットになったお値打ち京都フリープランはまだまだあります。
JR京都駅からバスで10分、西本願寺のすぐそばにある閑静な佇まいの「京都東急ホテル」です。
通常インターネットで格安で予約してもツイン1室2名利用で11,000円~15,000円かかるホテルです。
これをJR東海ツアーズのフリープランだと、往復新幹線指定券+1泊ツイン宿泊代+駅構内で使える1ドリンク引換券+京都駅からホテルまでの往路タクシー利用券がセットになっています。
これだけついて、2名1室利用で1人22,800円~31,300円で行けるのです。
通常、東京→京都ののぞみ指定席料金は片道13,520円、つまり往復だと27,040円かかります。
超格安料金です。

同じような新幹線とホテルがセットになったお値打ちプランは他の旅行会社でもでています。
例えばJTBだと同じ京都東急ホテルで往復新幹線料金+1泊宿泊代で1人24,400円?43,900円です。

他にも二条城の目の前にある庭園が美しい「京都国際ホテル」があります。
地下鉄二条城駅前下車で徒歩3分の利便さです。
こちらは通常ツイン1室2名利用で16,000円~30,000円するホテルです。
それが同じくJR東海ツアーズの新幹線とホテルのセットプランで22,800円~31,300円で行けるのです。
さらに駅構内で使える1ドリンク引換券もついています。
普通にホテルと新幹線を別々に予約して旅行するよりも断然格安でお得です。
こちらはJTBだと23,200円~42,700円です。


category:宿泊プラン


新幹線とホテルがセットになったお得フリープランはたくさんあります。
京都駅から徒歩2分という抜群の立地とロケーションの「新・都ホテル(京都)」です。
東京→京都の往復新幹線指定席料金とホテル1泊の宿泊代が含まれています。
この新・都ホテルは2009年11月に本館客室が9フロアーのうち2フロアーの160室分リニューアルしています。

通常本館ツインルームを大人2人で予約した場合は、1室1泊28,000円程宿泊代金がかかります。
これがJR東海ツアーズのフリープランですと、往復の新幹線指定料金+ホテル1泊の宿泊代で22,300円?30,800円で行けるのです。
通常、東京→京都ののぞみ指定席料金は片道13,520円、つまり往復だと27,040円かかります。
どれだけ安いかおわかりになると思います。
この宿泊プランを2泊に増やしても、同条件で26,800円?41,300円で行けますから、かなり格安で宿泊することができます。
新幹線料金とほぼ変わらない格安値段でゆったりとホテルに宿泊して京都を満喫できます。

同じようなプランはJTB他の旅行会社からもツアーがでています。
例えばJTBですと、同条件で25,000円~47,000円のものがあります。
同条件の新幹線料金+1泊宿泊代だけのものや、食事付のもの、ウエルカムドリンクやJTB専用バス乗車券付のプランなどもあります。
また新館「サウスウィング」に宿泊できるプランなどもあります。
ある程度宿泊したいホテルの目星をつけて、いろんな旅行会社からプランを探してくるとより格安なツアーを見つけやすいと思います。


category:宿泊プラン


日帰りではなくホテルなどに泊まりで行く際も、個人で新幹線の切符を手配してさらにホテルの予約を別々にするよりも旅行会社のフリープランを利用したほうが断然安いです。
例えば、2008年3月オープンのホテル「ホテルマイステイズ京都四条」に宿泊するプランを見てみます。
大人2人でファミリーツインルームを予約した場合は、1室1泊23,000円宿泊代金がかかります。
しかし例えばJR東海ツアーズで出しているフリープランだと1人21,000円?27,000円で往復の新幹線指定料金とホテル1泊の宿泊代が含まれているのです。
通常の新幹線料金だけでホテルの1泊分がタダになるくらいの格安料金です。

他にも京都駅に近くて観光やビジネスに便利な人気ホテル「リーガロイヤルホテル京都」に宿泊するプランの場合。
通常ツインルームを大人2人で予約した場合は、1室1泊23,000円?30,000円宿泊代金がかかります。
しかしこれが同じくJR東海ツアーズのフリープランだと2名1室利用で23,000円?32,000円で往復の新幹線料金とホテル1泊の宿泊代が含まれています。
他にもJTBのプランで同じリーガロイヤルホテル京都プランですと、往復の新幹線指定料金+1泊朝食付25,800円?53,700円で利用できます。
特典もあり、市内循環バスの乗車券が付いていたり、ルート内施設の拝観料などの割引や指定店での買い物が割引になったりします。
格安料金で利用できる上に他にも様々な特典が付いてきます。
これらの特典をお得に利用して旅行するのもツアーの醍醐味です。


category:宿泊プラン