京つう

旅行・観光  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。


新幹線切符をパソコンや携帯電話から手配できて、おまけに安く購入できる便利なネットサービス「エクスプレス予約」。
それでは、実際に京都に各方面から旅行する場合どれくらい格安になるのかみてみましょう。

まずは東京→京都へ旅行の場合。
通常、のぞみ指定席で大人1人13,520円のところ、エクスプレス予約では12,470円です。
金券ショップで回数券を購入した場合でも、12,950円前後かかります。
新横浜→京都の場合は、のぞみ指定席で大人1人12,890円のところ11,840円になります。
名古屋→京都の場合は、のぞみ指定席で大人1人5,640円のところ4,690円になります。
金券ショップで回数券を購入した場合でも、5,100円前後かかります。
回数券よりも京都まで断然格安料金で行けることがわかります。

エクスプレス予約は今現在、東京?新大阪間での運営となっています。
東京?博多の全区間利用は平成21年夏から運営しています。
また在来線と新幹線を乗り継いで利用される場合もご利用になれます。
その場合は、在来線の切符をあらかじめ通常の券売機で購入してから、エクスプレス予約で特急券だけ購入するパターン。
さらに在来線の乗車駅?新幹線の降車駅までの乗車券と特急券全てをエクスプレス予約で購入するパターン。
2パターンあります。
利用する駅や区間によってどちらのパターンで購入した方が格安になるか違いがあります。
購入する際は、どちらが得か事前に確かめてから購入されるといいと思います。


category:参考旅サイト